FAQ

よくあるご質問
利用方法について
WATCH RENTの利用方法を教えてください。

初めてのご利用の場合は、無料会員登録が必要です。その後、レンタルしたい腕時計をお選びいただき有料会員登録していただくと、サービスをご利用いただく事ができます。

腕時計のレンタル期間を教えてください。

返却期限はございませんので、ご満足いくまでご利用いただけます。
※毎月のご利用料金は発生します。

複数の腕時計をレンタルすることはできますか?

申し訳ございません。1回のレンタルにつき1本のレンタルとさせていただいております。

レンタル中の腕時計を他商品に交換することはできますか?

レンタル中の商品を別の商品に変更を希望する場合は、現在レンタル中の商品が返却(当社に商品が返送され、当社の検品が完了し、当社が返却済みと認めた場合)後、予約申請のあった新しい商品を発送致しますので、予約申請後に現在レンタル中の商品は速やかにご返却下さい。
※月額利用料金の増額を伴う商品を選択されたときは、月額利用料金の差額を、変更後の商品発送時にクレジットカード決済致します。変更後の月額利用料金での決済は、次回決済時より開始します。
※月額利用料の減額を伴う商品を選択されたときは、差額の返還は行わず、次回決済時より変更後の月額利用料金での決済が開始されます。
※交換は1ヶ月ご使用後、月に1回まで(厳密には、クレジット決済日から翌月決済日までの期間で1回)です。

イベントで利用したいのですが、数日間のみのレンタルはできますか?

申し訳ございません。数日間のみレンタルできるプランのご用意はございません。当サービスは月額料金プランでのご利用となっております。

レンタル中の商品を予約している場合も料金が発生するのでしょうか。

レンタル中の商品を予約しているのみの場合は、料金の発生はございません。
料金の発生は、商品のレンタル開始後に発生いたします。

時計のベルトサイズは調整して届けてもらえますか?

ご登録いただきました手首サイズに調整した上で商品をお届けいたします。
※ベルトのコマサイズによっては微調整が難しいモデルもございますので、ご登録サイズにぴったりの調整が難しい場合もございます。

自分でベルトサイズを調整してもよいですか?

故障や破損の原因となりますので、お客様自身でのサイズ調整は行わないでください。万が一、お客様ご自身でサイズ調整をされ、腕時計が商品として使えなくなった場合は、買い替えや修理に必要な適正な金額を請求させていただく場合があります。

レンタル中の商品が気にいったのですが、購入することはできますか?

申し訳ございません。現在のところ、当サービスの商品をお客様へ販売することは行っておりません。

会員登録について
会員になるには何が必要ですか?

無料会員登録はメールアドレスのみ、有料会員登録はメールアドレス、クレジットカード情報、ご住所、電話番号、ご勤務先情報、お客様の本人確認書類などが必要です。

本人確認書類は何が必要ですか?

以下①②の書類が必要となります。
【①身分証明書】
・有効期限内の運転免許証(表)

・健康保険証(表)※
・マイナンバーカード(表)
上記のうちどちらか1点
※「医療保険制度の適正かつ効率的な運営を図るための健康保険法等の一部を改正する法律」(令和2101日から施行)により、被保険者記号・番号が個人単位化されたことに伴い、プライバシー保護の観点から、健康保険事業とこれに関連する事務以外に、被保険者記号・番号の告知を要求することを制限する「告知要求制限」が設けられました。

本人確認書類として、各種健康保険証を提出いただく際には、「記号」・「番号」・「保険者番号」・「QRコード」をマスキングして提出する必要がありますので、ご対応をお願いします。
【②現住所確認書類】
・クレジットカードのご利用明細
・申込本人宛の公共料金の請求書
・住民票(本籍地記載のもの)
上記のいずれか
※いずれも現住所、発行2ヶ月以内の記載が確認できるもの。


審査にあたり、上位プランをご希望の場合は顔写真付きの身分証明書や下記の書類を要求することがございます。

・有効期限内のパスポート
・申込本人宛クレジットカード明細
・申込人宛の公共料金請求書等

本人確認書類はコピーでも大丈夫ですか。

必ず原本を撮影しアップロードしてください。
コピーを撮影しアップロードされている場合は受付を致しかねます。

本人確認書類に健康保険証を使用する場合のマスキングはどのようにすればよいか。

マスキングは「記号」「番号」「保険者番号」「QRコード」を隠し、見えないようにしてください。
文字が透けない素材の付箋やテープなどで対象箇所を隠してください。手や物で隠していただいても問題ございません。
撮影画像へのモザイクや塗りつぶしなどの加工でも大丈夫です。
※対象箇所以外をマスキングしている場合は、本人確認書類の再提出を求める場合がございますのでご注意ください。

健康保険証のマスキングをし忘れてアップロードしたらどうなりますか。

マスキングが施されていなかった場合でもアップロードされた書類に不備がなければ、受付はいたします。(その場合は、弊社にてマスキング処理を実施します)
プライバシー保護の観点により、マスキングをお忘れにならないようご協力ください。

健康保険証をアップロードする場合、コピーにマスキングしてもよいか。

必ず原本にマスキングをしてください。
コピーにマスキングされたものを撮影しアップロードされた場合は受付いたしかねます。
原本にマスキングをして撮影をしていただくか、原本を撮影した画像をマスキング加工していただきますようお願いいたします。

自宅以外の住所での会員登録はできますか?

本人確認書類に記載されているご住所のみでのご利用が可能です。腕時計の配送先も会員登録されているご住所となります。
※当社から発送された商品を、会員から配達業者へ届け先住所の変更を行う事は禁止しています。転送行為が発覚した際は、商品は当社へ戻され料金の払い戻しは行いません。

本人確認書類と現住所が違う場合は会員登録できますか?

本人確認書類の住所変更をされていない場合は、住所変更前の本人確認書類に加えて、[携帯電話請求書、クレジットカード請求書、住民票のいずれか](氏名、現住所、発行日(3ヶ月以内のもの)が確認できるもの)の写真をメールに添付してお送りいただければ審査のうえ登録可能です。

メールが届かないです。

会員登録時に入力されたメールアドレスにメールを送信しております。メールが届かない場合は以下の可能性が考えられますのでご確認ください。
・お使いのメールソフトやフリーメールによって「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている。
・受信設定にて「@watch-rent.jp」からのメールを受信できる設定になっていない。
・登録されたメールアドレスが間違っている。
それでもなおメールを受信できない場合は、恐れ入りますが[お問い合わせ]からご連絡をお願いします。

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面より「パスワードをお忘れの方」をクリックし、ご登録されたメールアドレスを送信してください。再設定方法をメールでご案内いたします。

メールアドレスの変更方法を教えてください。

マイページの「メールアドレス変更」より変更して下さい。
新しく登録されたメールアドレス宛に、変更完了の案内メールが届きますのでご確認下さい。

登録住所の変更方法を教えてください。

「お問合せより」住所変更の申出を行ってください。その後メールにて新住所と新住所が記載された確認書類をご提出いただき、当社にて本人確認書類を確認でき次第、変更完了となります。

登録しているクレジットカードの変更方法を教えてください。

マイページの「クレジットカード情報変更申請」より、変更申請をしてください。
ご登録されているメールアドレスに変更方法を送信いたしますので、payment@watch-rent.jpからのメールを受信できるようにご準備をお願いします。
メール内にURLを記載しておりますので、そちらからクレジットカード情報の変更を行ってください。

登録している手首のサイズの変更方法を教えてください。

マイページの「手首サイズ変更」より、新しい手首サイズをご登録ください。次回のお届けより新しいサイズでお届けします。ただし、初月1回に限り、同一商品でもサイズ調整を承りますので、マイページのサイズ調整申請より申請の上、商品をご返送ください。

配送について
配送先の指定はできますか?

ご登録住所以外へのお届けは行っておりません。

※当社から発送された商品を、会員自ら配達業者へ届け先住所の変更を行う事は禁止しています。転送行為が発覚した際は、商品は当社へ戻され料金の払い戻しは行いません。

全ての地域に商品の配送はしてもらえるのでしょうか?

申し訳ありませんが、離島の一部及び海外への発送につきましては対応しておりません。

商品はどれぐらいの時間で届きますか?

初回のレンタル時には、腕時計を選んで有料会員登録の申請をされた後、当社からご本人様確認のお電話をいたします。(土日祝を除く平日10時〜19時にお電話いたします。)

お電話での申込内容確認が完了し、審査通過し決済確認後、通常ですとクレジットカード決済確認後3日もしくは5日で商品を発送いたします。

お客様のお手元に届く日にちは配送状況により異なるため、ご利用されたい日が決まっている場合は、日程に余裕をもってお申込みされることをおすすめいたします。

商品の配送料はいくらになりますか?

配送料金はすべてWATCH RENTが負担します。

返却につきましては、お客様のご負担となります。また、配達は指定業者のヤマト運輸のみのご利用となります。返却時は配送時に同梱しております元払い伝票をご使用ください。

配送状況は確認できますか?

当社からの発送が完了した時点でお客様にメールをお送りいたします。そのメールに伝票番号と配送状況が確認できるURLを記載していますので、配送会社へお問い合わせください。

ご不在の場合は、玄関ポストに不在票を入れておりますので、配送会社へ再配達を依頼してください。貴重品のため宅配BOXへの配達は行っておりません。

返却方法について
商品の返却方法を教えてください。

お届け時の段ボールと、お届け時に同梱している元払い伝票をご利用下さい。

腕時計は、お届けした時計箱の中に入れ、段ボールに梱包してください。また、輸送時の紛失・破損を防止するため、ガムテープなどで段ボールの補強をお願いします。

届いた時の段ボールを無くしてしまった場合はどうすればいいですか?

お手数ですが時計箱が入るサイズの段ボールをご自身でご用意いただき、腕時計が動かないように緩衝材を入れ、輸送時の紛失・破損を防止するため、ガムテープなどで段ボールの補強をし、元払い伝票にて当社までご返送ください。

<返送先>

〒169-0073 

東京都新宿区百人町2-1-12 エルズ百人町ビル4F 

株式会社NiCS WATCH RENT 担当 宛

 

時計箱を無くしてしまった場合はどうすればいいですか?

まずは「お問い合わせ」からその旨を当社へお知らせください。当社から代わりの時計箱をお送りいたしますので、ご返却時にお使いください。なお、代わりの時計箱をお送りする送料は着払い(お客様負担)とさせていただきますのでご了承ください。

返却用の伝票を無くしてしまった場合はどうすればいいですか?

返却用伝票をなくされた場合は、お近くのコンビニや郵便局ヤマト運輸の営業所で元払い伝票を受け取り、宅急便をご利用のうえ、以下の住所宛に返送ください。

※ご返却の送料はお客様負担となりますのでご了承ください。

<返送先>

〒169-0073

東京都新宿区百人町2-1-12 エルズ百人町ビル4F

株式会社NiCS WATCH RENT 担当 宛

電話番号:03-6371-0763

お支払い方法について
レンタル料金の支払い方法はどのようになりますか?

現在はクレジットカード決済のみとなります。以下のクレジットカード会社をご利用いただけます。
VISA、Master Card、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club 
※デビットカード及びプリペイド式のクレジットカードのご利用はできません。
※ご本人様名義以外のクレジットカードはご利用できません。

また、本人確認サービス(3Dセキュア)未登録のクレジットカードをの場合は、お申込いただけません。

お手数お掛けいたしますが、申込の前に各クレジットカードブランドのホームページにて本人確認サービスのご登録をお願いいたします。

3Dセキュア(本人認証)に失敗してクレジットカード決済ができません。

3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカード決済において
VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club が推奨する本人認証サービスです。
各ブランドで名称は異なりますが、「3Dセキュア」が総称となります。

 

3Dセキュア未対応カードのお客様に関しては、
各ブランドのサイトにて3Dセキュアのご登録をしていただく必要がございます。
ただし、カード発行会社が3Dセキュアに対応していない場合、ご利用いただけません。

支払い日はいつになりますか?

初回月額利用料の決済を行った日が自動的に決済日となります。(初回の決済日が7/1の場合、翌月以降の決済日は毎月1日になります。)
※初回決済日が30日や31日等の月末の場合は、当月末日が決済日となります。
※お客様の銀行口座から引き落とされるタイミングは、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

決済日の確認、変更することはできますか?

発送時に同梱している商品管理シートにて次回決済日をご確認いただくことができます。

※初回決済日の応当日が自動的に翌月以降の決済日となるため、決済日の変更をすることはできません。

月額料金が決済できなかったとの通知が届いた場合はどうなりますか?

登録されたクレジットカードが有効でなくなり、その後3日以上決済が再開されなかった場合、サービス利用は直ちに停止され、新たな商品の予約や会員登録情報の変更等はできなくなります。利用停止後の商品の取扱いや、本サービスの利用再開のために本会員が行うべき措置等については、当社からの指示に従って下さい。
有効なクレジットカードをご準備いただき、メール受領から2日以内にマイページの「クレジットカード情報変更」より、有効なクレジットカード情報をご登録ください。ご対応が難しい場合は、お問い合わせから当社にご連絡ください。
なお、決済がエラーとなった理由につきましては、クレジットカード会社にお問い合わせください。

プランが異なる商品に変更したときの支払いはどうなりますか?

・月額利用料金の増額を伴う商品を選択されたときは、月額利用料金の差額を、変更後の商品発送時にクレジットカード決済致します。変更後の月額利用料金での決済は、次回決済時より開始します。
・月額利用料金の減額を伴う商品を選択されたときは、差額の返還は行わず、次回決済時より変更後の月額利用料金での決済が開始されます。

ポイントについて
ポイントは何に利用できるのですか?

月額利用料をポイントでお支払いすることができます。(1ポイント=1円)
ポイント獲得方法は、月額利用料(税抜)の5%を獲得することができます。

例)
プラチナプランにてご利用いただいた場合
19,300円=毎月965ポイント獲得
965ポイント×22ヶ月=21,230ポイント

プラチナプランにて22ヶ月ご利用いただいた場合は、プラチナプランの1ヵ月分の料金(21,230円:税込)にポイントを利用することが可能となります。

ポイントの有効期限はいつまでですか?

ご利用を継続されている間は、ポイントは期限なく退会するまで有効です。

保有ポイントはどこで確認できますか?

マイページより、ご確認いただけます。

ポイントはどうやって利用するのでしょうか?

マイページの「ポイントの利用申請はこちら」より、ポイント使用申請画面に入っていただき「ポイントの利用申請」ボタンから、ポイントをご利用することができます。
ポイントの利用は、下記の使用可能ポイント数に達することで可能となります。
◆最低ご使用可能ポイント数(補償なしの場合)
 ブロンズプラン=3,850ポイント
 シルバープラン=6,930ポイント
 ゴールドプラン=10,230ポイント
 プラチナプラン=21,230ポイント
 ダイヤモンドプラン=31,900ポイント
※補償ありの場合は+550ポイント必要です。

プラン変更した場合、ポイントはどう適用されますか?

どのプランの商品をご利用いただいても、ポイントを適用することができます。
但し、ポイントの使用は、最低ご使用可能ポイントからとなります。

ポイントはいつ使用することができますか?

ポイントは次回決済分の月額利用料のお支払いにご使用可能です。
そのため、次回決済の月額利用料にご使用になる場合は、次回決済日の前営業日19時までにポイント使用申請のお手続きをお願いいたします。

その他
レンタルしている腕時計は、短期間であれば質入れしても大丈夫でしょうか?

レンタル中の腕時計を質屋へ質入れしたり、買取業者に売却する行為は、犯罪行為です。絶対に行わないでください。
当サービスでは、レンタル商品を第三者に転売することを禁止してています。不正転売を防止するため、質屋や買取業者へシリアルナンバーを公開しています。
万が一会員様により、そのような行為が発覚した場合は、横領罪(刑法252条)及び詐欺罪(246条)として、5年または10年以下の懲役となる場合がございます。

レンタル中に腕時計を破損・故障させてしまった場合はどうなりますか?

直ちに当社にその旨を連絡すると共に、当社からの指示に従って下さい。

商品の状況をお聞きした上で、早急にご返却をお願いする場合がございます。

通常の使用に伴う若干の汚れまたは微細な傷であると当社が判断した場合には、当該破損等については本会員に対する補償金を求めませんのでご安心ください。

通常使用でのキズや汚れを超える修理が必要な破損等の場合は、適正な修繕にかかる費用または破損等による当社の損失相当額をご負担いただきます。

完全に修理することが不可能な破損等がある場合、会員様が当該商品を買い取ったものとみなして、当該商品について当社が査定評価した金額をご負担いただくことになります。

腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。

レンタルした商品が届いた時点で破損していた場合はどうなりますか?

発送した商品が到着し、開封した時点で破損その他の不具合が生じていたときは、到着後3日以内に、お問い合せから当社にその旨ご連絡下さい。到着後3日を経過してご連絡いただいた場合は、会員様の過失によるものとみなすことがあります。

レンタルした腕時計を盗難・紛失してしまった場合はどうすればいいですか?

盗難および紛失については、被害状況または紛失時の状況を速やかに当社に報告すると共に、最寄りの警察に被害届または遺失届出書を提出して下さい。また、当社または当社と関連する先からの調査および指示に従い、必要な書類等を速やかにご提出下さい。

盗難・紛失の場合は弁償となりますか?

盗難や紛失の場合、同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。そのため、腕時計の取り扱いには十分ご注意ください。

レンタル商品を破損させてしまった場合の補償(保険)はありますか?

通常使用でのキズや汚れについては当社にて修理・クリーニングいたしますのでご安心ください。
通常使用でのキズや汚れを超える破損や故障の場合に備え、補償サービス(月額500円(税込550円))を付ける事が可能です。
プラスで補償を付けることで通常使用でのキズや汚れを超える破損や故障の場合でも、修理にかかった修理代は、お客様のご負担はございません。紛失・盗難の場合は同等物の購入費用をお客様にご負担いただくことになります。

レンタルを利用停止したい場合はどうすればいいですか?

サービスの一時的な利用の停止を希望する場合、レンタル中の商品を速やかにご返却下さい。当社での検品が完了後、当社からの返却確認メールの送信をもって、利用停止手続きの完了となります。

決済予定日の前日までに商品が当社に届かなかった場合は、本サービスを継続して利用する意思があるものとみなし、当該決済予定日に月額利用料金が発生します。翌月以降も同様とします。

サービスの利用停止手続き完了後は、新たな月額利用料金は発生しませんが、本サービス利用期間内に既に発生した料金その他の債務については払い戻しを行いません。

一時利用停止中の会員様は、いつでも本サービスの利用を再開することができます。なお、直近の決済予定日を経過後に再開する場合は、新たな利用開始日に決済日が変更となりますのでご注意下さい。

退会方法を教えてください。

マイページの退会よりお手続きをしてください。

※商品をレンタル中の場合には、退会することができません。商品の返却確認・検品完了後に退会が可能となります。

レンタルしている商品は本物ですか?

WATCH RENTで扱う腕時計は全て信頼できる取引先からのみ仕入れを行っており、すべての腕時計について、専門の鑑定士により偽物でないことの真贋鑑定を実施しています。

女性向けの腕時計は扱っていますか?

はい。WATCH RENTでは、女性の社会進出を応援しておりますので、レディース腕時計も数多く取扱っております。

友人知人用にレンタルすることはできますか?

申し訳ございません。
レンタル中の商品を第三者に利用させる行為は禁止しています。
契約者ご本人様のみのご利用となります。

レンタルしたい商品をリクエストすることはできますか?

可能です。「お問い合わせ」より、レンタルしたい腕時計をお知らせください。ブランド名のほか、商品名、ベルトのタイプ、盤面の色、型番など、できる限り詳しい情報があると助かります。

いただいたリクエストをもとに、ご希望に沿える商品を取り揃えられるよう努めてまいります。

法人名義で申し込みはできますか?

お申込みいただけます。
お手数ですがサイト内の「お問い合わせ」より、詳細をご記入の上お問合せください。

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